Entries

スポンサーサイト

いかなごのくぎ煮が届きました!

今日思いがけず神戸のお友だちから届きました!「いかなごのくぎ煮」です。 神戸ではこの季節どこのおうちでもこの佃煮を作るそうです。私の家では母がお魚が苦手だったので、一度も作りませんでしたが・・・。彼女のくぎ煮は甘すぎず辛すぎず、ほどよくお生姜の香りが効いていて本当に美味しいです!春の訪れとともに嬉しい季節の香りに、今夜は幸せな食卓でした♪ありがとう!...

ジャンボししとう!

会社の方から頂いた「ジャンボししとう」~文字通り大きい!家庭菜園で作られたそうです。こんな立派なのが採れると嬉しくなるでしょうね(^_^)♪ピーマンかしら?と思ったら、ししとうとのことです。おすすめの「ジャンボししとうと豚肉の味噌炒め」に挑戦してみました。うーん、お味噌がもう少し効いていたほうがよかったかな・・・?食べてみるとししとう特有のぴりっとしているのが、やはりピーマンと違う!美味しかったです...

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

waku-ta

Author:waku-ta
横浜のカフェ・ギャラリー waku-ta(ワクータ)では、レトロな空間に大正・昭和時代の器、アンティーク雑貨などを展示。“こだわりの珈琲・紅茶”などの飲み物と手作りケーキ、ランチメニューもご用意。タイルクラフトや古布リメイクのワークショップ、手工芸作家さんの作品展も行っています。

最近のトラックバック

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。