Entries

スポンサーサイト

ワークショップ:タイルのサイドテーブル完成!

前回のワークショップで生徒さんが作られたサイドテーブルです。  深い緑のイタリアンタイルに白い変形の日本の古いタイルで縁取りしました。とてもシックで エレガントなサイドテーブルの完成です♪次回のタイルワークショップは10月2日(木)です。参加をお待ちしています!...

作品展:山ぶどうやあけびの作品と陶器の作品展!

今日からワクータの1周年記念特別展と記念セールが始まりました♪   思えばこの1年は、人生最大の激動の1年でしたね~。    去年の今頃はお店オープンを前に準備におおわらわ。      壁や天井の珪藻土塗りに悪戦苦闘・・・      テラスのテーブル作りはオープン前日にまだトンカン・・・      棚に商品が並んだのは日付けが替わってから・・・    奇跡のようなオープンでしたね~!吉川 由美子さんの...

ワークショップ:タイルのサイドテーブル完成!

タイルのワークショップ「サイドテーブル作り」 今日は2回目です。先回にはお好きなタイルを選び、レイアウトを考えてボンドで貼り付けるところまでをしました。今日はいよいよ仕上げです!目地を入れる前に、タイルががしっかりついているかを確認しながら、表面をきれいに拭いておきます。タイルにより目地の色を選び目地を練ります。耳たぶくらいの硬さにというのが目標・・・「これじゃゆるいかしら?」「もういいかしらね・...

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

waku-ta

Author:waku-ta
横浜のカフェ・ギャラリー waku-ta(ワクータ)では、レトロな空間に大正・昭和時代の器、アンティーク雑貨などを展示。“こだわりの珈琲・紅茶”などの飲み物と手作りケーキ、ランチメニューもご用意。タイルクラフトや古布リメイクのワークショップ、手工芸作家さんの作品展も行っています。

最近のトラックバック

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。