Entries

スポンサーサイト

ワクータのクリスマス特別展「クリスマスシーズンのウッドクラフト」

もう少しで街にクリスマスソングが流れる季節ですね♪今年のワクータのクリスマスは ウッドクラフト作家の吉家武久さんの心温まる作品たちです!ワクワクするクリスマスシーズンに、ほのぼのとした手作りの作品をお楽しみ下さい♪         特別展:クリスマスシーズンのウッドクラフト期間 : 2008年11月14日(金)~12月27日(土)場所 : 横浜市港南区芹が谷5-51-22 ワクータ*アクセス方法など詳細は ワクータHP...

ワークショップ:自然のぬくもりを編みました!

ワクータで特別展開催中の吉川由美子さんのワークショップで、アケビのかごを作りました♪       先生に丁寧に教えていただき、2時間ほどアケビの蔓と格闘・・・。    先生のように素材と会話しながら・・・という余裕がないのは悲しいですが・・・。             でもだんだんと形が出来てくると嬉しくなります。      同じように教えていただき、先生の作品をモデルに作ったのに・・・4人4様の形に...

自給自足?

先日たまたま来ていたゆりかが「いんげんが出来てるね」という庭先を見ると、あらあら!それまで全く気が付かなかったのに、いんげんがぶら下がっている!横のゴーヤにも赤ちゃんのゴーヤがさがっている。次の日 2階のベランダの柵の下に大きなゴーヤが2本ぶら下がっているのを発見♪種をまいたのは はるか昔・・・記憶の彼方・・・。以来蔓が延び、葉っぱが茂り グリーンのカーテンになってきた事で満足していた私。忘れられ...

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

waku-ta

Author:waku-ta
横浜のカフェ・ギャラリー waku-ta(ワクータ)では、レトロな空間に大正・昭和時代の器、アンティーク雑貨などを展示。“こだわりの珈琲・紅茶”などの飲み物と手作りケーキ、ランチメニューもご用意。タイルクラフトや古布リメイクのワークショップ、手工芸作家さんの作品展も行っています。

最近のトラックバック

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。