FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cafeantique.blog42.fc2.com/tb.php/35-ff2eb16a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美味しい紅茶のアンテさん♪

0904アンテさん

隅田川のすぐ横にこんなに素敵なお庭が!
いつも手入れの行き届いた気持ちよいところです。
お花見の頃はさぞや・・・と思うほど立派な桜並木! その頃は人もいっぱいで、大宴会が繰り広げられるそうですが、桜は終わっていたので静かで新緑がきれいでした。

低めのフェンスに黄色いモッコウバラが延々と続き、緑の芝生に映えて素晴らしい!

0904アンテモッコウバラフェ
蕾もいっぱいで ちょうど一番美しいころですね♪

0904アンテ花壇
マンションの前はこのようなパンジーの綺麗な花壇!

こちらのマンションの中も素晴らしく、エントランスホールは無垢のフローリングですし、お部屋の前の廊下はふかふかのカーペットで、高級ホテルのようです。
テレビに良く出てくるかたも多く住んでおられ、メジャーリーグのMさんの住まいも・・・。
何しろ東京駅まで車で5分かかるか・・・というところですものね。さすが東京の高級マンション!と感心。

お店に入れていただいている”美味しい紅茶のアンテ”さんのお部屋がこの中にあり、春摘みの新茶が入荷したとお知らせを頂き、さっそく葉山のパティシェのavecさんとでかけました。

“ファーストフラッシュ”と呼ばれる今年初めて摘んだダージリンの新茶は、フレッシュで爽やかなヒマラヤの風のようです♪ しっかりした豊かな香りのアッサムやバラの素敵な香りに包まれるローズティや深い落ち着いたアールグレイなどなど・・・・。つぎつぎと美味しいお紅茶を堪能し、美味しいお菓子とのハーモニーに感激し、楽しいお話をお聞きしているとすっかり時間を忘れてしまいました。
体のすみずみまでリフレッシュしていくような素晴らしい時間でした。

6月17日(水)に ワクータで「アフタヌーンティを楽しみましょう」というティーセミナーを開催します!
アンテさんの美味しいお紅茶を堪能して頂き、サンドイッチやスコーン、ケーキなど楽しんで頂きたいとおもっています。もちろんアンテさんに講師をして頂きますが、前回のセミナーがとても好評を頂いたので再企画しました。

カフェギャラリーwaku-ta(ワクータ) のページご覧下さい♪

アンテさん ありがとうございました♪ 
アンテさんのページ http://www.en-the.com/ 、avecさんのページ http://blog.livedoor.jp/avec2005/ もどうぞ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cafeantique.blog42.fc2.com/tb.php/35-ff2eb16a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

waku-ta

Author:waku-ta
横浜のカフェ・ギャラリー waku-ta(ワクータ)では、レトロな空間に大正・昭和時代の器、アンティーク雑貨などを展示。“こだわりの珈琲・紅茶”などの飲み物と手作りケーキ、ランチメニューもご用意。タイルクラフトや古布リメイクのワークショップ、手工芸作家さんの作品展も行っています。

最近のトラックバック

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。